とある一人の人間“りんどん”の人生

あくまでとある一人の人間の人生の話…( ´ー`)

 

今の習慣的な居場所と言えば、ツイキャスの配信と精神科通院が主ですが、今までは色んな事がありました。

 

父は中小の社長で、小学から高校まで12年間私立の女子校に行き、柔道に通い初段だけとり、大学二週間でリタイアし休学の後入院し中退。病院のデイケアや復帰のための病院経営のカフェでボランティアをしました。作業所に通い、指示されたものでなく、自分の作りたいものを作りたくなりハンドメイド雑貨やアクセサリー制作を始め、ネット販売、ハンドメイド市、委託販売を続けました。病院の所有する住居に入居し、昔通ってた道場に柔道でなく居合の稽古に通い出し、自信を付けさせてもらえました。暖かくなった頃G…が現れ…引っ越しを余儀なくされ、一人暮らしを開始。それと同時にGが出る二週間前に客として一人飲みした居酒屋で働かないかと誘われていたので、働かなくては一人暮らしできない!と即働かせてくださいと居酒屋に言いに行き、あっさり…一般のバイトをする。福岡の都会の方で忙しい居酒屋のホールをして歩けなくなり辞めようとしたところ、複雑な都合で店側の要望により、また何度か働いたところ、今度はお店が数週間後に閉店になりました。それからこないだまでしていた百貨店の委託販売を始め、一年半続けお店が今年一杯で閉店のため契約が終わりました。

 

そんなこんなで今、こうして配信ハンドメイドアクセサリー活動を主に生きてます。

 

配信のリスナーさんはそのまま受け入れてくれる優しい人が多いので、とある一人の人生を知ってもらえるかなと思い、自己紹介のような感じで投稿させてもらいました。

 

長いのに興味もって読んでくれた方々、ありがとう。参考になるかわからないけど、とにかくありがとう。

 

新しい病院で今までの経緯こうやって話すのかもしれないね…!