将来の夢的な話

幼い頃の将来の夢は、マックの店員だった。カウンターの絵を描いたの覚えてる(笑)マックで働きはしてないけど、飲食の接客はしたのでちっちゃく夢叶えてるかな…元々私の夢なんて大袈裟なもんでもなかったみたいです(笑)ただ笑ってお客さんと話したかったんだろう…

 

その後家庭が大変になったため、将来の夢や進路を考える余裕がなくなったけど、一度転落して今、将来の夢が見えてきそう…。

 

まずは配信ででもできることーー誰かの辛く苦しい気持ち、抱えている問題を寄り添って聞いて受け入れること。

 

最近通ってる施設で聞いた情報だけど、相談電話の受付の仕事は免許なくできるものが多くあるとのこと。

 

そう言った誰かのどんな気持ちにでも寄り添うことが、私の人生の夢になっていました。こうしてる間にも苦しむ人たちがいると思うと…やりきれない気持ちで一杯にもなる。。

 

これからも配信で誰かの癒しになれたらとか、アクセサリーで誰かの楽しい気分になれるお手伝いとか、続けていこう。

 

まだまだ死ねない、でも、今日は寝るよ😌