2021-8-14のりんどん

今日も本当に憂うつです笑

ずーーーーっと1人でスマホ見ながらベッドで動けないでいます

2徹夜目の昼!身体凄いきつくてガチで何もできません笑

 

まぁ毎日来る日も来る日もきつい思いしてる人もいるんだなー

位で聞き流しちゃってください笑

同じうつ病持つ沢山の人が「自分だけじゃないな」と思って貰えればとても嬉しいです

 

今日はと言うと

眠らないまま横になっていつものように白昼夢を見ながら朝まで起きてました

いつものぬいぐるみ(寝てるプーさん)はお腹の上で気持ち良さそうに寝ていました

 

朝からきつすぎて苦しすぎて動けないので

スマホを見る…

②することない…

③と言うかしたいことあっても読む元気ない、見る元気ない、文字打つのもきちー…

④でも何かしら糧になることしたいし

ツイートでもするか…

⑥フォロワー恐ろしいくらい増えないなー

やっぱ天性の嫌われ者だなφ(・ω・*)フムフム...

この世の9割は気が合わんφ(・ω・*)フムフム...

⑦閉じる…

 

これ以外はお風呂に入って洗濯する位!

 

ご飯は全然美味しいと思わんけど食べないと生きれんし残すけどある程度は食べます

 

福岡は雨凄いんですよ

窓から写真撮ったけど綺麗でした

セミたちのこと、いつもうっせぇって言ってたけど

雨になったら何匹かしかの声しか聞こえなくなって

君たちこそ大丈夫か…

って考えたりしてました

 

早速ですが

入院して最初の3日位のめっちゃ死にたい気持ちMAX越えのきつい時にあった良いことの話しまーす

 

今年の3/12~5/27まで入院してた時に

同じとこに入院してて一言も話さなかった人から話し掛けられてちょっとだけ話してたんです

 

そしたらその人作業療法が気になってるけど出れてないって言ってて

 

なぜ?って訊いたら「作業療法の人が患者を選んで声掛けてるから自分は選ばれてないんだ」的なことを言ってて、

 

そこですかさず「そそそんなことないですよおおおっっ!??出たい人は時間になったら自分で勝手に集まって出てるだけなので今度来てみてはいかがですか??あとは主治医の許可があれば出れますよー!!」

 

て、ゆうただけで、「こないだはありがとうございました!このまま出れないままになるところでした!主治医の許可がなかったんで今聞いて貰ってます」

 

ての返事があって、一言言うただけなんに助けたっぽくて何か嬉しくなっちゃた

 

まだ主治医の許可待ちのようで作業療法に出てる姿は見てないし、許可出るのかわからんけど、本人のもやもやは少し晴れたのかもしれません。

 

もっと病院の本人から聞き出す力が要るんじゃない…って感じた出来事でもあった

 

何気ない一言で喜んで貰えたりもしますよね

 

でもまぁよかったよかった